カテゴリ:オーダーケーキ

  • アナと雪の女王ケーキ♡
    [ 2014-09-19 14:09 ]
  • 魔法少女マギカ☆キューベーケーキ
    [ 2014-09-16 16:04 ]
  • ファインディングニモケーキ♡
    [ 2014-08-24 09:32 ]
  • 還暦お祝いケーキ♡
    [ 2014-08-15 18:36 ]
  • 仮面ライダー鎧武生チョコケーキ♡
    [ 2014-08-01 11:34 ]
  • アナと雪の女王エルサ&オラフケーキ♡
    [ 2014-07-31 11:47 ]
  • 父の日ケーキ♡
    [ 2014-06-23 10:06 ]
  • リラックマ&飛行機コラボケーキ♡
    [ 2014-06-16 12:46 ]
  • リフォーム祝いケーキ♡
    [ 2014-05-24 21:28 ]
  • 新幹線スーパーこまち&はやぶさケーキ
    [ 2014-05-09 09:56 ]

アナと雪の女王ケーキ♡

ランキングに参加中↓
ポチっと応援してもらえると嬉しゅ〜ございます♡
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


オーダー♡
アナと雪の女王ケーキ。
18cmサイズ(6号)

送別会にケーキでサプライズしたいと
オーダーして下さいました♡

可愛らしい方で
ピンクが好きとの事で
土台をピンクに。

そしてオラフが好きなので
オラフメインに作ってほしいとのご依頼でした。


メッセージには
お店の方からの応援メッセージを。
オラフといえば
あの雪のシーンで喋りながら出てくるのが
印象的ですよね♡
なので、氷柱みたく木を添えました。


とても喜んでいただいたようで
お写真もたくさん送ってくれました♡

お写真でもすごく喜んでくれてるのがわかって
嬉しい限りです♡
オラフを持って撮影もしてくれてました♡

別の場所でも
頑張って下さい♡♡

by ayurinata | 2014-09-19 14:09 | オーダーケーキ | Trackback

魔法少女マギカ☆キューベーケーキ

ランキングに参加中↓
ポチっと応援してもらえると嬉しゅ〜ございます♡
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

またまたブログの更新が出来ずに
9月に突入~。


ありがたいことにたくさんの方に見ていただいて
たくさんの問い合わせをいただいてて
本当にありがたいです♡

その対応もあり、更新出来ず。
それに加えて3連休だったりと…。

そろそろ徐々に更新していきたいと思います。

オーダー♡
魔法少女マギカ☆キューベー
15cmサイズ(5号)

大切なお友達からメールがきて
お友達のお母様の友達が
あたしのケーキを見てオーダーしたいと言ってくれて
オーダーいただきました。

息子さんの誕生日だったそうなんですが
彼女が好きなキャラクターにして欲しいとの事で
キューベーを希望されました。


シンプルなケーキで
キャラクターを真ん中に大きく
メッセージは名前無しでとのご依頼でしたので
とてもシンプルなケーキになりました。


配達時もすごく喜んでいただいて
食べた後にもメールをいただき
とても美味しかったと
味も好評でした♡


お孫さんのバースディーも頼みたいと言っていただいて
本当にありがたいことです。

またのオーダー心よりお待ちしております♡

by ayurinata | 2014-09-16 16:04 | オーダーケーキ | Trackback

ファインディングニモケーキ♡

ランキングに参加中↓
ポチっと応援してもらえると嬉しゅ〜ございます♡
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

オーダー♡
ファインディングニモケーキ。
ニモ、ドリー、スクワート希望。
21cmサイズ(7号)

リピーター様のご依頼です♡
今回は旦那様とお義姉様の合同バースディーだそうで
お義姉様が釣り好きなのと
息子ちゃんが魚に興味をもってきたので
ニモでお願いしますとのことでした。

ニモはカクレクマノミなので
そこから出てきた風に。
海をイメージしてお作りしました。
ワカメや、イソギンチャクも置いて。
夏にピッタリのケーキだぁ♡

側面には海の物を添えて。

メッセージには
恒例の隠れミッキーを♡


後日コメントをいただき
ケーキもクッキーもとても美味しかったですと
嬉しいコメントをいただきました♡

今回のお客様ではないですが、
以前オーダーいただいたお客様で
「こういうデコレーションのケーキって見た目だけで
味が期待出来ない事が多いけど
味もとっても美味しかったわぁー」
と言っていただいた事がありました。

とっても嬉しかったです。
今回のお客様も
クッキーもケーキも美味しくてと言っていただいて
デザインはもちろん、
味も美味しいと言ってもらえるのが
やっぱり嬉しいです♡
見た目だけじゃない、
食べても美味しい、安心のケーキを
お届けする事を心がけています。

見て笑顔、食べて笑顔の
ハッピーな気持ちになっていただけるケーキを目指してます♡

スポンジがフワフワで美味しかったぁーとの意見も多数で。
スポンジ生地もクッキー生地も
始めた当初とはまったくちがうので
お楽しみ下さい♡


来月の娘ちゃんのオーダー予約も
またまたしていただいて♡
本当にありがたい事です♡
大切な記念日に
いつもオーダーいただき
ありがとうございます♡


お誕生日おめでとうございます♡♡
素敵な1年になりますように♡

by ayurinata | 2014-08-24 09:32 | オーダーケーキ | Trackback

還暦お祝いケーキ♡

ランキングに参加中↓
ポチっと応援してもらえると嬉しゅ〜ございます♡
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

お盆に入って
たっぷりお休みをいただいてます♡
色々なお出かけに寝不足が続いてますが( ̄w ̄)
あ~やっぱり休みはいいなぁ~。

オーダーを載せていきまぁす♡


オーダー♡
お義母様のお誕生日に
華やかなケーキをと
去年もオーダーいただいたお客様より
ご依頼いただきました。

還暦を迎えるようで
赤をメインにお願いしますだったので
赤の花、薔薇をメインに
お作りしました。

旦那ちゃんのケーキでは一度作ったリボンを
今回初めてお客様のケーキに添えました。
この時期のリボン作りは難儀でしたが
このリボンとても喜んでもらえた♡

薔薇の花束をイメージする感じで作った。
メッセージには立体の薔薇をアイシングしてみた。


お祝いする素敵な写真も送っていただきました♡

去年に今年も大切な記念日に
オーダーいただいて
本当にありがとうございました♡♡

素敵な1年になりますように♡♡

by ayurinata | 2014-08-15 18:36 | オーダーケーキ | Trackback

仮面ライダー鎧武生チョコケーキ♡

ランキングに参加中↓
ポチっと応援してもらえると嬉しゅ〜ございます♡
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

オーダー♡
仮面ライダー鎧武ケーキ。
21cmサイズ生チョコ。

女の子のお誕生日なのですが
仮面ライダーが大好きなようで
絶対に仮面ライダーがいいと
ご依頼を受けました。

チラシを見てくれたようで
以前お作りした仮面ライダーを見て
同じように作ってほしいと言われました。
仮面ライダーの種類はわからないので
仲間達を2、3人付けてもらえればとお伺いし
仮面ライダーを検索したところ
ブドウとバナナのキャラが必ず
側に写ってるのでそちらをチョイス。


仮面ライダー鎧武以外名前がわからん。笑
ブドウとバナナのクッキーを添えて
そして生チョコを希望でした。

この時期のチョコの扱いは
神経使いますww
以前作ってる最中に折れた事があって
めちゃくちゃ焦った。

チョコが好きということで
定番のこの柄を使用。
この仮面ライダー鎧武
写真ではわかりずらいですが
かなり大きいです。
迫力ありww

女の子なので女の子らしさを入れた方がいいですか?と聞いたところ
女の子らしいのは嫌いなので
好きな色もブルーやグリーンです。
と言われたので
完全に男の子仕様に作りました。
同じ仮面ライダーでも
1人1人違う形、向きで作っていますので
似てても同じではありません。
1人1人違うケーキです♡

とても喜んでいただけたのでよかった。


7歳お誕生日おめでとう。
素敵な1年になりますように。

by ayurinata | 2014-08-01 11:34 | オーダーケーキ | Trackback

アナと雪の女王エルサ&オラフケーキ♡

ランキングに参加中↓
ポチっと応援してもらえると嬉しゅ〜ございます♡
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


かーなーりお菓子作りが困難な気候。
作業の時のみクーラーはガンガンです。

そして夏はイベント続きで
身体が疲れてるぅー。
でもイベントは楽しい〜♡
みんなで花火見に行ったり
お祭り行ったり
海にプールにBBQ〜♡
盛りだくさんだなぁ。
まだまだイベント続きだから
身体の体調だけは気をつけよぉ〜!


更新が遅れましたが
オーダー♡
6歳の誕生日に大人気アナと雪の女王
エルサのケーキをオーダーくださいました。
18cmサイズ(6号)

6歳の女の子より直接注文を聞きました。
「エルサとオラフを付けてほしくて
エルサはチョコでオラフはクッキー。
雪の結晶と、ハートのクッキーを付けてほしいの。」
とご依頼。
しっかりとしたご依頼で
ご要望どーりにお作りしました♡

ハートのクッキーはパープルを希望されて
土台はブルーがいいと聞いたので。


エルサの表情や向きは変えて
またまた違う感じに仕上げました。

この向き好きだわ♡


オラフはご希望通りのクッキー♡
オラフも色々な形や向きがあるから
可愛いーな♡


ディズニーと言えば
隠れミッキー。
ディズニーをオーダーいただいた方のケーキには
隠れミッキーを忍ばせてます(。 ノ∀<)σ
上の写真にも隠れミッキーがいてますよぉ~♡
ハートのクッキーに
隠れミッキーを何個か忍ばせたので
お手紙に
「かくれミッキーがいてるからさがしてね♡」
と添えておきました。
ママと楽しく探してくれたようです♡


食べる前のサプライズも
お客様を楽しませる1つ。
ケーキってあるだけでワクワクするけど
それにもうひとつ加えると
またワクワクが増えて楽しい記念日になるもんね♡


素敵なお写真もいただきました♡
嬉しそぉーなお顔に
あたしが大満足です♡
容赦なくすべて食べてくれたようで
それがまた嬉しい~♡


お誕生日おめでとぅ~♡
素敵な1年になりますように♡♡

by ayurinata | 2014-07-31 11:47 | オーダーケーキ | Trackback

父の日ケーキ♡

ランキングに参加中↓
ポチっと応援してもらえると嬉しゅ〜ございます♡
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

オーダー♡
父の日ケーキ♡

父の日にケーキをオーダーしたいと言っていただき
父の日バージョンでお作りしました♡


父の日と言えば定番のネクタイですね。
ネクタイしないパパもいてますが
やっぱりお父さんのイメージで。
ネクタイにメッセージをお書きしました。


イチゴがまだ間に合ってよかった。
今年は幸運にもイチゴが長い事置いてるので6月半ばでもイチゴが使えた。
でもやっぱり質がよくないので
6月後半はもう無理だなぁ。

6月後半以降のオーダーにつきましては
イチゴの季節が終わりますので
季節のフルーツを使わせていただきます。
すべて生のフルーツを使いますので
美味しくいただけます♡


お父さんの定番
生ビールと通勤カバンも添えて。
母の日とは違って
父の日は青がメインの色。

素敵なお写真も送っていただきました。

とてもご家族に愛されてるお父さん♡
これからも素敵なお父さんでいて下さい♡


by ayurinata | 2014-06-23 10:06 | オーダーケーキ | Trackback

リラックマ&飛行機コラボケーキ♡

ランキングに参加中↓
ポチっと応援してもらえると嬉しゅ〜ございます♡
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

先週1週間はイベント続きで
ほんと大変だったわぁー!
何とか今週は落ち着くかな。


オーダーいただいてた分も
載せていきまぁーす♡



オーダー♡
大好きなお友達から初めてのご依頼で
妹ちゃんのBDケーキをオーダーしてくれました。


リラックマとANAの飛行機コラボです。
リラックマが大好きなようで
そして妹さん何とスッチーさん←(言い方古っw

ANAの飛行機に転職されたようで
あたしの大好きなANA~♡
飛行機旅行の時に担当だったら嬉しいなぁ~♡
飛行機旅行したい( ॉ ۀ ॉ )

側面はリラックマのクッキー♡


飛行機とコラボだったので
リラックマ感をそんなに出さずに
飛行機のイメージも加えて。


いつもは東京に住んでるんだけど
こっちに帰ってきて
あたしのケーキをオーダーしてくれた♡
嬉しすぎる♡

素敵な写真も送ってきてくれました♡

Movieも送ってきてくれて♡
しかしほんと綺麗な妹さんだわ。
結婚式の時も、わぁお‼てなったけど
やぱスッチーなるには綺麗でないといけんね。
これまた友達も可愛いーときたもんだから
美人姉妹でビックリするわ‼
お母様が綺麗だから当然なんだけども。
何とも羨ましい♡♡


素敵なお写真ありがとぉ~♡
お誕生日おめでとぅ♡
素敵な1年になりますように♡

by ayurinata | 2014-06-16 12:46 | オーダーケーキ | Trackback

リフォーム祝いケーキ♡

またまたあいての投稿になってしまった。。

なんやかんやで慌ただしく
ブログに手をつけれない状態。


オーダー♡
お友達のリフォームの完成祝いに
ケーキをサプライズで渡したいと
オーダーしてくれました♡

斉藤和義の大ファンの方なので
斉藤和義のケーキでお願いしますとの
オーダーだったので
検索して斉藤和義のチケットを真似て
乗せました♡

Kazuyoshi Saitoと書いてる部分を
お友達のフルネームに変えて
その人のための特別チケット風に
仕上げました。


横は少し可愛らしく音符を飾って♡


サプライズ成功したよ〜と連絡をいただき
写真も載せてくれて
ほんと嬉しい限りです♡


コンサートも何回も行ってると聞いてたので
チケットもわかってくれるかなーーという思いで作ったので
もちろんわかってくれたようで
並べて写真も撮ってくれました♡




毎年クリスマスにオーダーもしてくれてた方へサプライズだったので
食べてもらえてよかった♡

by ayurinata | 2014-05-24 21:28 | オーダーケーキ | Trackback

新幹線スーパーこまち&はやぶさケーキ

ランキングに参加中↓
ぽちっと押してもらえると嬉しゅ~ございます♡

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

投稿がかなり空いてしまった~!!

GWが終わりましたね~。
休みを満喫していて、すっかり遅くなってしまった次第です。


載せるのが遅くなってしまいましたが


オーダー♡
4歳のお誕生日にスーパーこまち&はやぶさでとのことで
こちらは大切なお友達でもあり、大切なリピーター様でもあります♡
ほんっといつもいつもオーダーしてくれてほんっとありがとう~♡

スーパーこまち&はやぶさ
男の子に人気の新幹線~♡
息子もちょうど新幹線に電車に車にと大好きな時期であります。
息子に見られないように隠れて作っておりましたwww

スーパーこまちとはやぶさは連結するようで
それが新幹線ファンからすると興奮するみたいだね。

なので連結してるように配置して
メッセージはこれまた新幹線好きにたまらない
ドクターイエローに書いてみました。

新幹線といえば、駅のホームの看板。
これを子供ちゃんの名前を書いて
4歳駅に到着~な風にしました。
左に戻ると過去の3歳駅、右に進むと将来の5歳駅という風に♡

プラレールが大好きなようで
プラレール風に仕上げています。
なので後ろはよくある山ww



今回車と救急車も希望されてて
以前、紹介もしてもらったしいつもいつもとってもお世話になっているので
こちらは特別にプレゼントとして車と救急車をお付けしました。

これは息子に見つかってしまって
「きゅうきゅうしゃーーー!!」と叫んでました(笑


そして可愛い~お写真もいただきました♡

クッキーは兄弟で取り合いになったみたいで
何ともうれしいご報告♡

こういうお写真がほんととっても励みになります♡

お誕生日おめでとう~♡♡
立派な男になってね~♡



by ayurinata | 2014-05-09 09:56 | オーダーケーキ | Trackback